千葉へ出張

2018-03-01 Thursday

先日千葉へ出張に行ってきました。

造園仲間のお手伝いに。。

一宮町ってところで、九十九里浜のすぐ近くで寝泊りしてるところからも徒歩5分で海にいけちゃう。

たまたま朝の散歩に出かけた海岸が2020年東京オリンピックのサーフィンの会場なんだって!

町全体でサーフィンを応援してる感じ。どの家もウエットスーツが干してあって、シャワーが外に付いてる家がたくさんあった。。

埼玉県は海がないから久しぶりに海が見れて嬉しかったな。

あと、千葉県の海岸近くはマキの垣根ばっかりだって昔から聞いてて、本当かな?って半信半疑だったんだけど本当だった!笑

車で走っててもマキばっかり!

食べるものも美味しいものがたくさんあって、職人のお昼といえばラーメンって事でココ!

ここのアサリそばってのがすごーっく美味しいかった!

一緒に行った職人の若い子が今まで食べたラーメンの中でNO.1って言ってたー!笑

仕事の話を少しだけ…

今回はお手伝いで出張に行ったので写真はないけど、色々な職人さんと仕事をすると刺激があって楽しいし、もっと頑張ろうって思う。。

家族にお土産を買ってきて出張終了〜

千葉のゆるキャラ「チーバくん」^_^