さくら

2018-04-04 Wednesday

さくら(桜)

バラ科モモ亜科スモモ属

英名 Cherry blossom

さくらの季節になりましたね!

暖かくなり一気に満開になり、素晴らしい景色を見るたび、日本っていいところだなぁって思う。

ぱっと咲き、さっと散って行く儚さや潔さもまた、さくらが愛されている理由かもしれない。

さくらの絨毯。。

そして我が家にも植えたばかりの

枝垂れさくらがあって、かわいい花が咲きました。

庭でお花見をしよう!

という事で、その日の夜にライトアップ!

キャンプで使うイスとテーブルとランタンでいい感じ。

となりの家の錆びたトタンの壁が

ノスタルジックな雰囲気。

この時期は夜も寒くなくて虫もいないし気持ちいいね。

キャンプでも大活躍のコールマンのランタンが思わぬところで役に立った(^^)v