木製ガーデンフェンス

2019-07-14 Sunday

 

こんにちは!

比企郡小川町の植木屋さん「造園 松本屋」です。

歩行者から家の中が丸見えなので

ガーデンフェンスを設置してほしいとのご依頼です。

 

 

歩行者のちょうど目線の高さにリビングの窓があるので気になりますよね。。

 

お庭が狭くなってはいけないので

今回はコンクリートの擁壁に柱を直接つける工法を行いました。

コンクリート用オールアンカー。

ケミカルセッターという資材を使って固定しました。

風が吹いても地震がおきても絶対抜けません!

あとはビスでひたすら打ちつける。

フェンスの色もお客様と入念な打ち合わせをしました。

カッコいい色でしょ?

通気が良いようになおかつ目隠しも重要なので隙間もしっかりと計算します。

1つ1つ手作りなので既成の製品より味がありますよ。

お値段もリーズナブルだと思いますし、アフターメンテナンスをしっかり行えば

木製ですがかなり長持ちすると思います!

もしも朽ち果てたらボルトで固定してあるので交換も楽チンです!

完成!(^^)v